お客様本位の業務運営に係る方針

策定 令和1年12月23日

株式会社omnibus(以下、「当社」)は、健全な経営に徹すると共に、業務運営において、常にお客様本位であり、お客様に誠実かつ真摯に向き合うため、以下の方針を定めます。

1. お客様本位の業務運営
当社は経営基本理念に則り、お客様の良き理解者としての責務を自覚し、お客様の求める質の高いサービスとコンサルティングにおいてお客様本位であるよう努めております。
今後も当社に関わるすべての方により良い人生を追及し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。

2. 生命保険・損害保険の募集
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱うプロフェッショナルとして、お客様に最適な保険商品を選択いただけるよう生命保険・損害保険の提案に際して以下の項目を徹底するように努めてまいります。
①お客様の保険その他金融商品に関する知識、生命保険・損害保険の加入の目的、年齢、財産状況等を総合的に勘案して提案いたします。
②生命保険・損害保険商品の内容や仕組みについてはお客様にご理解いただけるように説明し、お客様のニーズに対応していることを確認いたします。

3. 利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持、改善に努めてまいります。

4. お客様の声を経営に活かす取り組み
当社は、お客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えすると共に、お客様の声を大切にした業務運営の改善に努めてまいります、

5. 方針の浸透に向けた取り組み
当社は当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動するため、研修体制等の整備、および党方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。